教室について



一度に作るパンの量は天板一枚分
一般的な家庭用オーブンで作りやすい量のレシピになってます。


パン生地作り(手捏ね)は一人で作業します
生地作りから成型・焼成までを通して作業できますので、ご自宅に帰ってからパンを作る際にも解りやすいです。
また共同作業ではないので一緒に作業される方に遠慮したり、相手のマニキュア・指輪等を気にしなくても良いので安心です。

※出来ればマニキュア・指輪等は外してきていただきたいのですが、ご事情のある方もいらっしゃるので・・・
異物混入等があった場合は自己責任でお願い致します。
またカスタード等のフィリングやお楽しみメニューを作る際、他の方と一緒に作業する事もあります。
その場合には食品用手袋をしたり、作業を見学していただく事もあります。ご了承下さい。



手指と器具の消毒には専用の消毒用アルコールを使用
食品添加物としても認められている 残留しても安全な消毒用アルコールです。
飲食店・食品工場などでも使用されています。


お子様を連れてのご参加について
オーブンなど火傷の恐れのある器具を使用している事や他の参加者への対応もあるため
申し訳ありませんが、お子様連れでの参加はご遠慮いただいております。
(将来的には託児付きの教室が出来たら良いな・・・と思っております)


お申し込みは先着順で、前月の授業終了時に翌月の募集をします
オーブンや器具の関係で参加できる人数に限りがあります。
定員に達した場合はキャンセル待ちとなります事をご了承下さい。
メール・電話での申込みは授業終了3日後からの受付となります。


授業の日程を延期・中止する場合があります
お申込み人数が少ない日程や利用施設の都合で授業の日程を延期・中止する場合があります。ご了承ください。


パン以外にも『手打ちパスタ』などの料理を作る事もあります
「簡単スピードクッキング」「おもてなし料理」や本格的なお菓子を作る授業もあります。
もちもちの手打ちパスタはお勧めです。
不定期開催なので日程等はホームページ・Yahoo!ブログでご確認ください。


出張パン教室(お菓子・料理・手打ちパスタ教室)承ります
日程が合わない・・・友人だけで楽しみたい・・・オーブンを使わないパンを作ってみたい・・・
パン・お菓子・料理・手打ちパスタの出張教室あります。ご相談ください。






ホームへ

inserted by FC2 system